多摩市スポーツ少年団は日体協・東京都スポーツ少年団加盟組織であり、市内に於いては「一財)多摩市体育協会」の傘下団体としてジュニア育成を目的とした、小中学生を対象としたスポーツ団体が加盟する組織です。

多摩市スポーツ少年団に加入したい団体の方・・・
市内で活動されているスポーツチーム、団体、クラブの方・・
競技は問わずおおよそ10名以上の団員(小中学生)と指導にあたる成人(1名以上)がいれば加入できます。
※東京都スポーツ少年団加盟基準に準ずる
加入を検討されている関係者の方は事務局までお問い合わせください。
加盟にあたって

費用
多摩市スポーツ少年団を経由し東京都スポーツ少年団への登録が出来ます。
多摩市では団員(選手)600円・指導者1.400円(ともに1名あたり)を納付頂いております。
また、東京都スポーツ少年団に未登録であっても、多摩市スポーツ少年団に加入は出来ます。
年会費等はお問合せ下さい。

役員選出
加盟頂くと1名以上(役員会決議による)の団体代表者または担当者を多摩市スポーツ少年団役員として登録頂き、隔月で開催される役員会に出席いただきます。

会計監査
一般財団法人多摩市体育協会が上部組織となります。
東京都および多摩市のジュニア育成助成金を申請する事が可能となりますが、体育協会あてに会計報告と監査を受けて頂く事になります。

上部大会出場資格
指導者が最低1名の東京都スポーツ少年団「認定指導員資格」を取得頂くと東京都スポーツ少年団が主催となる大会等に参加頂く事が可能となります。
但し競技として東京都スポーツ少年団が認定している競技に限りますので東京都スポーツ少年団のホームページよりご確認ください。

当ページで記載されている内容・画像を無断でコピー・引用されるのは深くお断り致します。

inserted by FC2 system